空気と熱を操り、
ものづくりの未来に貢献

2018年新卒採用サイト

CONCEPT

企業コンセプト

空気と熱を操り、
ものづくりの未来に貢献

私たちの暮らしに欠かせない食品や医薬品など、
さまざまな工業製品が作られる過程で
「空気と熱」の制御がどれほど重要か、想像してみたことはありますか?
ダイキンアプライドシステムズは、
先進のものづくりの現場を支える、空気と熱のスペシャリスト集団。
世界で信頼される「ダイキン」のブランド力を背景に、
多種多様なメーカーにクリエイティブパートナーとして寄り添います。

KEYWORD

3つのキーワード

01空調グローバルNo.1
ダイキングループの一員として

グローバル空調総合メーカー「ダイキン工業」のグループ会社として、2004年に誕生したダイキンアプライドシステムズ。これまで培ってきた空気と熱を操る技術を、工場や研究施設に応用する「ファクトリーエンジニアリング」で先進のものづくりを支えています。世界で信頼される「ダイキン」のブランド力を背景に、あなたも大きく羽ばたいてみませんか。

02お望みの空気環境を
的確に作り出す技術力

たとえば極寒や酷暑での走行に耐えうる車両を作るための環境試験。あるいは高度な無菌・滅菌技術が求められる医薬品の製造過程。私たちのお客様が求める空気環境はまさに多種多様。私たちはそんなニーズに応えるためにも、-50℃の南極大陸だろうと、湿度80%のアマゾンだろうと、その気圧や日射、雨風まで的確に再現する技術力を磨いています。

03一つひとつ異なる課題を
ゼロから解決

私たちの合言葉は「一品一様」。多種多様なニーズを持つお客様に寄り添い、オーダーメイドのプランニングを行うことが私たちの使命です。お客様のクリエイティブパートナーとして、ただご要望をくみ取るだけでなく、時には未来を見据えた提案もプラスした最適なソリューションを。学びと挑戦に満ちた仕事が、あなたを成長させてくれるでしょう。

BUSINESS

事業紹介

私たちが取り扱うのは、単なる個々の空調機器ではなく、ものづくりの環境そのもの。
だから新しい案件と向き合うたび、新たな発見があり、学びがあります。
日々進化する科学技術を、「アプライド」の名のとおりさまざまな現場に応用しながら、
製造業の未来に貢献する、そんなやりがいのある仕事があなたを待っています。

  • エンジニアリング事業
  • サービス事業
  • 機器事業

MESSAGE

採用メッセ―ジ

弊社は、医薬品・食品を中心に、製造業向けの特殊プロセス空調において、国内有数のエンジニアリング力を発揮してきました。
そして今、さらなる飛躍のため若い力を必要としています。求める人物像は「ポジティブで前向きな人」「謙虚で先入観にとらわれない人」「論理的思考を背景に、自ら行動できる人」そして「失敗を恐れない人」です。
大学での専門分野が何であれ、まずは興味と向上心を持ち、まっさらな状態から努力できる人であれば大歓迎。働く厳しさの向こうにある、大きな喜びをともに追いかけていきましょう。取締役社長 武本 喜伸

空気と熱を操り、ものづくりの未来に貢献

色々な角度からビジネスを俯瞰し、指示されたことをソツなくこなすだけでなく
貪欲に新しいことにチャレンジしていける方に、是非 ダイキンアプライドシステムズの門を叩いてもらいたいと強く願っています。